CANジャニ#3

今日の分は上記の理由によりまだ見てません。これから見たいけど、弟がウイニングイレブンやってて今夜は無理そうです(苦笑)





スタジオから始まりました〜!!

can「元気ですかー元気があれば何でも出来る イチ ニぃ サン 咳声喉に永六輔 咳声喉に綾瀬はるか

亮ちゃんめっちゃ興味ない顔冷たいお顔(苦笑)

横「声加工してるのにモノマネって致命的でしょう」

メンバー爆笑

横「よぉ渋谷のエス○スで見ますわ。こんな箱もって出てくるところ」(パチンコ屋さんらしいです)

メンバーみんな知ってたぽいのでそこのパチンコは有名なのか!?




指令2 天然ハチミツをGETせよ!!

今回は横すば!



愛知県豊川市御油駅前にてロケ開始!

ハチ取り名人を探しておばあちゃん達に聞き込みし、一発で情報ゲット!!

誰もが知ってる有名人らしく、畑のの向こう側に

「蜂の巣 博物館  ギャラリーハチの巣」と書かれたプレートのかかった不気味なプレハブを発見!

すば「秘密基地みたいなってる」

横「こんにちはーこんにちはー」

横が中に入ってみようとすると

横「うわっ、蜂の巣持ってる」

あわてて逃げる二人(笑)

横「愛松さんですか?」

名人「愛松さんです」

そんな愛松さんに

小窓丸ちゃんが「いい人そうやな」と。いい人そうってすぐ言えちゃう丸ちゃんもいい人だなと♡

名人は昨日取れたスズメバチの巣を登場。

のこぎりでキレイに真っ二つに切る名人(ひぃぃ)

小窓の亮ちゃんは

「ええ〜!すげぇ!ええ〜!すげぇ!」と目も口も見開いてびっくりしてる(かわいい♡)

巣の中を覗くとスゴイ量のスズメバチがぎっしり(怖)

すば「うわあ〜!」

あまりにびっくりしたすばちゃん逃げながら滑ってしまい横の腕をぎゅっと掴んでる(笑)

横「なに滑ってるん。あと…俺の腕をギュッとするのやめて」

テレた顔で横をみるすばちゃんかわいい♡

おもむろにハチノコを踊り食いしてしまう名人

「これが美味しいんだよ」うそだ〜〜〜〜〜!

横の手のひらに置く名人。これはもう食べろという振りですね(笑)

横「ジャンケンしよう」

す「いやや!無理やって!オレこういうのしたことないねんて!」

本気でパニクリ拒否るすばちゃん。

横「オレもないて」だよね〜普通ないハズ(苦笑)



一発勝負のジャンケンスタート!!


横「じゃんけん・・・・・・!!!!!!」





すば「あぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!」

横「よっしゃ〜〜〜〜!!」




一発目であっさり負けるすばちゃん(笑)

小窓メンバー嬉しそう(爆)

舌の上に乗せるも口を閉じれないすばちゃん。

小窓亮ちゃん「ええ〜うそやん!!」と嫌そうな顔

やっと口を閉じるも顔くしゃくしゃでおかしな動き(笑)

すば「飲んだ」

横「噛んで」

すば「噛んだ」

かわいいすぎ♡(笑)

すば「ゴムみたいな味する」

横に「食べてみ?」と言うすばちゃん(苦笑)

横「なんでや!俺ジャンケン勝ったやん」

そういいつつも食べてしまう男・横山!!さすがだ!

横「俺、意外とこういうのいけるはずや」

とあっさり口に入れモグモグする横。

横「これ!後味どんどんうまなってく!全然イケルわ、俺」

すば「え〜〜〜〜!!」

今度は羽根つきハチノコを手に取る名人。

横「これまた味って違うんですか!?」そこ気になる〜!?

名人「うん」

そのままパクっと食べてしまう横。

しかも

横「こっちの方がうまい!」

スゴ過ぎです(爆笑)

スタジオも大爆笑!!

雛「なんやねんお前!」

横「なんか平気になってん」

お次はニホンミツバチを求めて御油神社へ

ハチミツを薄めた液を名人が口に含んで木や葉っぱに吹きかける!!

横「グレート・ムタや!」すごい(苦笑)

スズメバチはやってくるもなかなか見つからないでいると、市内でスズメバチ駆除の依頼が!

急きょ休止して駆除にいくことに。

衣装は名人は何もつけませんが横すばは網をかぶってレッツ!ゴー!

今まで一度も刺されたことがないと言い張る名人。

一般の民家にあるスズメバチの巣を発見。

刺激しちゃいけないらしく動いたら駄目。

すば「もう動けない…」眉間にしわよりっぱなし(苦笑)

殺虫剤を巣に直接掛け続ける名人に

すば「攻撃をやめない」

横「攻撃をやめない」

駆除完了!やっぱり名人!

仕切りなおしてニホンミツバチを探しに別の神社へ

名人ハチミツ噴射ーーーー!!

横「名人の後ろ歩いてたら甘い匂いする」

すば「プーさんですよ」

ミツバチはちっこいのに

名人「ミツバチが飛んでいくの見えた!」

と必死に追う!

ミツバチ発見してめっちゃてんしょんあがって嬉しそうな名人。

すば「むっちゃテンション上がってる!」

小窓横が「これみといて」と。

名人が突然表れたおじさんとなにやら興奮して話してる

横「友達が道なきとこからでてきました」

名人「近所の畳屋さん」

って喋ってると、腕にハチがきてめちゃくちゃ手で払う名人

小窓の雛「刺されてるやん」

横「今、どさくさに紛れて『刺された』って」

すばちゃんスタジオ大爆笑

人生初ですよ!!

リプレイもされちゃった(笑)

ついに木の根元にニホンミツバチの巣発見!!

煙をたいてミツバチを追い出す横とミツバチを待ち受けるすばちゃん♡

ちょっと腰が引けてるすばちゃん(笑)

巣は木の中の方にあるってことで、木を切る訳にもいかないので断念することに(残念)

とここで作業終了〜〜〜〜〜〜!!!結局ゲットならず。



名人宅に戻り

横「そういいつつも取れなかった時のために用意してるんじゃ?」

名人「もう少しで取れなくて…」

横「ハッキリ言ってください今日は…」

名人「ない!」

横「アジャパー!」(動きつき・笑)

おっしまい(笑)




スタジオに戻り

名人の家にあるハチの巣をとればいいのでは!?という話になったが

ハチを採ると一気にハチが飛び散って近所迷惑だから採らないらしい(汗)

すば「近所付き合い大事だろう、と」

「た〜だっ!用意してますよ」とキレ気味横

雛「なんでキレてるの?」

雛「じゃあ、まずはふたりからどうぞ」

と言われ食べる横。

横「週1でヨーグルトにハチミツ入れて食べてるんでいうても味の違い分かりますよ!」

意外に健康志向の横(笑)

横「濃厚!『こんにちは』って言われてる!!」

すば「うわっホンマや!」

横「なんて言われてる?」

すば「『こんにちは』って」のっかた〜〜!ww

突っ込む雛!おっさん3人万歳!!

皆で試食になると亮ちゃん待ちわびていたようで1番に試食しようとするも

なぜかフーフーする亮ちゃん

すば「熱くないよ?なんでフーフーしてるの」

すばちゃん爆笑、亮ちゃん苦笑!!

この亮ちゃんめっちゃかわいかった〜〜〜!!!ハチミツにフーフーって!!(爆笑)ギザカワユス!!(笑)

この後指令canから駄目だしが。

can「横山!ハチノコぱくぱく食べ過ぎだよ!嫌がれよ、こーいうの」

横「すんません」

can「お前が簡単にこういうことすると芸人が困るんだよ〜出川さんの気持ち考えろ!!」(笑)

横は芸人泣かせww

can「今回のロケ、点数を発表しよう・・・・・・88点!!」

んっ!?これはもしかして・・・もしかして・・・・。

まさかの!!





can「よくやった!」(ハチにかけたんだよね!?)


おもいっきりcanに突っ込む雛

一瞬壊れないか心配したよ(汗)

たっちょん「芸人がダジャレってサイアクっすね」

ずっとしゃべってなかったたっちょん、強烈な一言!(爆)




次回はコロッケロケ!

今日でしたが(笑)