ただいま!

旅行から昨日帰ってきました。
今回は軽井沢へ!
こっちと違い気温も低くとても過ごしやすい気候でした。

3泊4日で長旅立ったので
色んなところへ行ってきました。


まずはヴィラデストワイナリーに!
玉村豊男さんがやっているワイナリーです。パパさんがこの方の本を読んで行きたい!と。

里山ビジネス (集英社新書)

里山ビジネス (集英社新書)

そこのランチコースを食べに行きました。
お庭はピーターラビットのようなイングリッシュガーデンになっていて、野菜も自家栽培していています。
お料理も景色もとてもよかったです。




続いて旧軽井沢もブラブラしてきました!



旧軽井沢でかわいいちっちゃな雑貨屋さんに出会い
ピアスとネックレスを買いました♡
一目惚れでした♡♡

もちろんアウトレットでもカットソーやら帽子やらあれこれお買い物♡


前の晩メントレを見ていたら丁度泊まってる別荘の近くのお店がランクインしていてびっくり!
生瀬さんオススメの『きこり』というお蕎麦屋さん。
とっても美味しかったです♡


そしてとってもキレイだったのが『白根山
湖の色がきれいな水色で神秘的で本当にキレイでした


ちなみにソフトクリームを4日間必ず一個は食べていました(笑)
バニラ・胡桃・モカetc...おいしかったです♡