おじいちゃん

実はここ2年おじいちゃんがちょっとボケてきてしまい、我が家は少し大変なのですが。大好きなおじいちゃんは映画の音響効果の仕事をしていて、京都の撮影所などで働いていた人なので、ユーモアたっぷりなんです。よく小さい頃「おじいちゃん面白くていいな♪」て羨ましがられたものです!弟は離れていてたまにしか会いに行けないので、自分の息子と記憶が入り交じり忘れてます。私はわりとよく会いに行くので、覚えていますが、年齢とか結婚してるかしてないかとかはもう忘れてます。ただ、言うことは言うので笑えるんですよね。その時私はスッピンだったのですが、写真を見せてたら、「写真のほうがいいな!」なんて言うんですよー(笑)そりゃ、化粧ばっちりしてますもん!!(笑)

そんなおじいちゃんは、おばあちゃんがちょっと出掛けても、いつ戻ってくるのか大騒ぎ。何時に帰ってくるといっても忘れちゃうし。なので、見ればわかるようにホワイトボードをデコってプレゼントしました♪おばあちゃんがとっても喜んでくれて嬉しかったです!今まで、いっぱい可愛がってもらってきたので、少しでも多く恩返しできるようにしたいなぁと。